Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gepitaph.blog21.fc2.com/tb.php/131-247dd599

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第03回みやざきクロスカントリー

平成18年12月24日、第3回みやざきクロスカントリー大会の3.6kmの部に出場しました。
前回の年代別の参加者は入賞6位に対して5名だったのに今回は18人になっていました。私と同様みなさん入賞狙いでエントリーしたのでしょうか。やはり甘かったです。
これでは入賞は難しいと思い、とりあえずは脚筋力強化の為にでもと、頑張って走ることにしました。
スタートは、生目の杜陸上競技場内のトラックで中学生から一般男子まで同時でした。クロカンコースの走路が狭いことを予めしっていたので、スタート時の位置取りが重要だということは分かっていました。しかい心優しい私はイン側は中高生に譲ろうと思い敢えて控えめに位置取りしました。
スタート後、やはりイン側が有利で中高生の塊は思った以上にペースが遅く、この集団を抜き去るのに、早くも1回目のターボチャージャーを使いました。
この後クロカンコースに入ると更に走路が狭くて前方のランナーに追いついてしまうと抜けるポイントまで待って、ターボを使って一気に抜くという感じの走りとなり、ストレスのかかる展開となってしまいました。
選手間の間隔が拡がりはじめ走りやすくなったところで、競技場に帰ってきました。トラックに入ると競技場の端の方に嫁と娘を発見したので、私に気づいてもらおうと大声で娘の名前を呼びながら手を振りながら走りました。娘の反応を見ることはできなかったのですが、そこからラストスパートしてゴールしました。
ペースも順位も全く分かりませんでしたが、ゴール後受け取った記録賞には4位と記されていました。「入賞したかもしれないな」とちょっとした期待感はありましたが、4位とは驚きでした。タイムは12'39、全体で19位で年代別で4位でした。今シーズン初の入賞で、表彰式には娘と一緒に参加しました。一つの夢である娘と一緒に表彰台に登ることはできませんでしたが、賞状を受け取るときに娘がニコニコしていたのでとてもうれしかったです。
あっという間のレースでしたが、疲労感は10kmやハーフのレースと変わらないほどで、帰宅後睡魔に襲われましたが、なんとか家族3人でのクリスマスパーティまで頑張りました。とても疲れましたが、天気もよく概ねいい一日となりました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gepitaph.blog21.fc2.com/tb.php/131-247dd599

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

じょんさんの最近読んだ本

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。