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[C227]

あらら…写真までアップしていただいてすいません。
私もGさんと同じ場所にマメができます。
かなり参考になります。ありがとうございました。
ちなみに…NIKE-カタナでは全くできないんですが、adidas-アディゼロだけは相性が悪いみたいです。
  • 2008-09-17 00:17
  • ジョニー
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  • 編集

[C228]

いや~・・・すごいなぁ~。。。
練習でそこまで出来るなんて・・・すばらしいわ。
今度の土曜日に30km走の予定です。。。
少し楽しみなんです。。。
がんばろっと。。。
  • 2008-09-17 00:35
  • プリンセスキャンディ
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  • 編集

[C229] コメントありがとうございます!

ジョニーさん>
以前はマメをタコにするぐらい走らないとダメだ、と思っていましたが、あきらめました。ジョギングだけでは無理です。
シューズによる相性、ありますね。私は強く走る時はアシックスです。ジョグは結構なんでも。

プリンセスキャンディさん>
無理は禁物だけど、大会1ヶ月前には30kmオーバーいっときたいですね。
心肺機能の向上が実感できるには最短でも6週間という説があるの知ってますか?
とうことは今日やった練習の成果は1ヶ月半後ということになります。
なので逆算して練習日程組むといいと思うよ。
  • 2008-09-18 15:43
  • G
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42km走(2回目)

嫁が美容院に行きたいから9時までには帰ってきてというミッションを課すもんだから、午前4時30分に自宅を出発しました。
あいにく天候は小雨。今後の台風の動きが読めないので走れる時に走っとこう、と。

■9月15日 早朝ラン。大淀川河川敷42km(市役所⇔学習館x4+2km)。3:36'22(トイレ休憩1回込み)。

~05km 0:29'24
~10km 0:58'15 (28'51)
~15km 1:26'14 (27'59)
~20km 1:52'45 (26'31)
~25km 2:19'15 (26'30)
~30km 2:44'55 (25'40)
~35km 3:07'42 (22'47)
~40km 3:28'22 (20'40)
~42km 3:36'22 (08'00)

30kmまで楽に走って、以降ペースアップ。ところどころに水たまりはありましたが、路面に水が浮くような状態ではなかったし気温も20℃ぐらいだったので、走りにくくはなかったです。頑張りがききました。
7時くらいになると私以外にも数名走ってました。
結構雨でも走る人いるんだぁと思いました。

もちろんミッションクリア!9時に間に合うように帰宅すると、「今日は月曜日で美容院休みやった」という落ちがついていました。

ちなみに↓私のマメ防止テーピングです。


私の場合、↓縦テーピングと横テーピングが交差してるところにマメができます。


縦テーピングは頑丈なやつ。横テーピングは通気性のいいやつを使ってます。
フルのレース時は横をもう一本増やしたりします。
そしてこの上から5本指ソックスを履きます。
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あらら…写真までアップしていただいてすいません。
私もGさんと同じ場所にマメができます。
かなり参考になります。ありがとうございました。
ちなみに…NIKE-カタナでは全くできないんですが、adidas-アディゼロだけは相性が悪いみたいです。
  • 2008-09-17 00:17
  • ジョニー
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[C228]

いや~・・・すごいなぁ~。。。
練習でそこまで出来るなんて・・・すばらしいわ。
今度の土曜日に30km走の予定です。。。
少し楽しみなんです。。。
がんばろっと。。。
  • 2008-09-17 00:35
  • プリンセスキャンディ
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[C229] コメントありがとうございます!

ジョニーさん>
以前はマメをタコにするぐらい走らないとダメだ、と思っていましたが、あきらめました。ジョギングだけでは無理です。
シューズによる相性、ありますね。私は強く走る時はアシックスです。ジョグは結構なんでも。

プリンセスキャンディさん>
無理は禁物だけど、大会1ヶ月前には30kmオーバーいっときたいですね。
心肺機能の向上が実感できるには最短でも6週間という説があるの知ってますか?
とうことは今日やった練習の成果は1ヶ月半後ということになります。
なので逆算して練習日程組むといいと思うよ。
  • 2008-09-18 15:43
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